利用案内|岐阜県のコンサートホール|不二羽島文化センター

利用にあたって

開館時間

  • 9:00〜21:30(休館日を除く)
  • その他管理上の都合により、17:00に閉館することがあります。

休館日

  • 毎週火曜日(国民の休日が火曜日に重なった場合は、翌日以降の休日でない日が休館日になります)
  • 12月28日から翌年1月4日まで
  • その他管理上の都合により、臨時に休館することがあります。

受付窓口

不二羽島文化センター 1階 事務室
受付時間 9:00〜17:00

申込期間

施設名 スカイホール(大ホール)・みのぎくホール(小ホール)・展示室・大会議室・特別会議室

中央公民館(会議室・和室・調理実習室等)・リハーサル室・練習室

申込期間

使用日の1年前の月の初日から7日前まで
(初日が休館日の場合はその翌日)

使用日の3ヶ月前の月の初日から7日前まで
(初日が休館日の場合はその翌日)
左記と上記の施設を同時に使用される場合は同様に1年前からの申請が可能です。

ご利用が新規(代表者変更も含む)の場合は使用日の14日前までを申込期間とします。

申込方法
(使用許可申請手続)

施設申込(入力)票の記入

施設申込(入力)票に必要事項を記入し提出してください。

空き状況の確認

施設の空き状況は、上記受付窓口又はお電話でお問い合わせください。

使用の受付

使用の受付は申込期間内の受付先着順により行います。
※ただし毎月初日は抽選により受付順を決定します。
※抽選会については「資料ダウンロードページ」をご参照ください。
どの施設も羽島市及び中央公民館の主催事業、 不二羽島文化センターの自主企画事業等で使用する場合が優先されます。
その場合、やむを得ず使用変更をお願いすることがありますので、ご了承ください。

仮押さえ

仮押さえは最大1週間有効ですが(新規を除く)、期日が過ぎても申請がない場合は、取消とさせていただきます。

(新規申込時の場合)
必要書類の提出・審査

新規申込(代表者変更も含む)の場合は、使用者(法人若しくは団体)の活動内容がわかるもの、催し物の内容がわかるもの、「暴力団又は暴力団員等でないこと等に関する表明・確約書」の提出が必要となります。 申込後、審査を経てから使用許可書を発行します。

法人または団体のみ申込可能

中央公民館は法人もしくは団体のみ申込が可能です。
営利目的での使用はできません。

オンライン仮予約

施設の予約状況の確認や仮予約が行えます。
オンライン仮予約システムは こちらへ

利用料金

施設利用料金

施設利用料金の額は、料金案内ページの通りです。
使用許可と同時に前納してください。

  1. スカイホール又はみのぎくホールを、準備若しくは撤去のために使用する場合、又はリハーサル(同一施設にて本番を行う場合に限る)としてステージのみを使用する場合の利用料金の額は、施設利用料金に0.3を乗じて得た額とします。ただし、午前、午後、夜間をそれぞれ1単位とし、本番と連続して使用する3単位までとします。(2022年4月1日の使用より適用となります。)
  2. スカイホール又は、みのぎくホールを、使用日の3ヶ月前からの予約にてステージのみを使用する場合の利用料金の額は、施設利用料金に0.5を乗じて得た額とします。ただし、照明設備(ボーダーライトを除く)を使用しない場合に限ります。

 

附属設備利用料金

附属設備利用料金の額は、料金案内ページの通りです。
使用日に使用数量を確定し、納付してください。
附属設備利用料金の割引制度はありません。

使用許可の変更・取消

許可にかかわる事項を変更又は取消す場合は、速やかにご連絡いただき、使用許可書を持参し手続きをしてください。
変更によって利用料金の増額が生じた場合は、その差額を納めていただきます。
また一旦納めていただいた利用料金は、次の取消の条件を満たした場合のほか、特別な場合を除いてお返しできません。

取り消しの条件

返還割合

使用日の3ヵ月前までに取り消した場合

100%

使用日の7日前までに取り消した場合

70%

使用日の前6日以内に取り消した場合

なし

使用者の責めに帰することができない場合

100%